分析例

月別来場者推移
月別の来場者推移を把握可能
※日別に分析することも可能
※日別に分析することも可能

居住地別来場者数
居住地別の来場者数を把握可能。
AIにより、来場者の居住地や勤務地を推定している。
AIにより、来場者の居住地や勤務地を推定している。

時間帯別来場者数
時間帯別の来場者数を把握可能。

滞在時間別来場者数
店舗滞在時間別の来場者数を把握可能。

曜日別来場者数
曜日別の来場者数を把握可能。

導線分析
来場者の導線を把握可能。
課題
これまでの既存店分析に用いられていたデータは、売上情報や、顧客へのアンケートなどがほとんどであり、自店舗ですら本当に必要な情報を解析することは非常に困難でした。
効果
月別や日別のの来場者推移や、来場者の居住地・勤務地、来場者の来店経路などを定量的に把握することが可能になります。
また、自店舗だけではなく、系列店やライバル店との比較も実施することが可能です。
成功している店舗、失敗している店舗などを比較して分析することで、今後の経営方針やマーケティングの施策の決定に役立てることができます。
また、自店舗だけではなく、系列店やライバル店との比較も実施することが可能です。
成功している店舗、失敗している店舗などを比較して分析することで、今後の経営方針やマーケティングの施策の決定に役立てることができます。