株式会社Agoop

位置情報アンケート

位置情報アンケートとは

Agoopが提供するスマートフォンアプリケーション「WalkCoin」のユーザーに対し、位置情報でターゲットを絞り、アンケートを実施できるサービスです。 

観光動態調査や商業施設の来館調査などの街頭アンケートなどのDX化に最適です。

アプリ内でアンケート実施が完結することで、コロナ禍においても人と人との接触を減らし、安心してアンケートを取得することができます。

 44万ダウンロード突破!

※2021年8月時点 
※「WalkCoin」とは、日々の”歩く”を”価値”に変えるアプリです。WalkCoinでは、歩くことやアンケート回答でコインが貯まり、貯めたコインを使って特定の商品を手に入れられるアプリで、楽しい健康増進をサポートします。
※「WalkCoin」については、こちらをご覧ください。

click

まずはお気軽にお問い合わせください。

特徴

特徴1

位置情報でターゲットを絞ることができる

アンケートを取得したい対象者について、2つの方法で絞ることが可能です。

(1) 過去の位置情報ログによるターゲット選定
過去にある特定の場所(〇〇県、商業施設等)に行ったことのあるユーザーにアンケート配信する方法。
(2) ジオフェンス機能によるターゲット選定
(2)ジオフェンス機能によるターゲット選定 ジオフェンス機能を活用し、ある特定のエリアに入った人に、リアルタイムにアンケートを配信する方法。
紙ゼロ・人ゼロで、街頭アンケートのDX化

従来、人が紙で実施していた街頭アンケートをスマホアプリにて配信、取得することにより、人件費や紙資源を減らすことができ、SDGsの貢献にも寄与します。

紙の情報をデータ入力する必要がないため、従来の約半分の早さで実施することが可能です。
アンケート結果は、Excelデータで納品します。

従来と同じ項目でのアンケートを実施可能なため、過去に実施したアンケートデータとの比較も可能です。

特徴2

特徴3

対象者の動向を定点観測可能

年1回の実施ではなく、年4回(3ヶ月毎)同じアンケートを実施することで、対象者の定期的な動向把握が可能になります。

click

まずはお気軽にお問い合わせください。

活用例:観光動態調査のDX化

課題

各観光スポットで観光客向けの街頭アンケートを実施していたが、コロナの影響もあり調査員による対面での取得はできるだけ避けたい。
また、取得した紙アンケートの情報をデータ入力する時間と費用も発生しており、何かいい方法はないか?

これで解決

現状のアンケート項目をそのままアプリで取得できるので、観光客の方に安心して回答頂くことが可能です。

また、アンケート結果はデータ納品するため、お客さまでのデータ入力の手間なく、早く結果を確認いただけます。

年4回(3ヶ月毎)など頻度でアンケート実施いただくことで、観光客の定期的な動向変化も把握可能です。

ご利用までの流れ

資料請求・
お問い合わせ

ヒアリング

ご提案

ご契約

納品・
ご利用開始

click

まずはお気軽にお問い合わせください。

その他のサービス

流動人口データ

スマホGPSを元にした
高精細な位置情報
ビッグデータサービス

Papilio

全国2万ヶ所の日々の滞在人口を時間帯別で確認いただける人流可視化サービス

人流統計レポート

Walkcoinユーザに対して位置情報でターゲットを絞りアンケートを実施できるサービス

お問い合わせ
お問い合わせ